ショップ通信vol284

2017年01月24日 00:00

さすが«大寒»!!
皆様、あと暫くの辛抱です。寒さに耐えましょう!! 春の来ない冬は無いです(^o^)
お風呂でほっこりしましょ♨

ゆずりは通信_2017年2月_S-74_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol283

2017年01月17日 00:00

あの震災を知らない子供たちが多くなった現在。もう22年・・・されど22年・・・
感慨深いです。


寒さも、もうひと頑張りです!!乗り切りましょう(^o^)
寒さは、足元から、首周り、足首、手首を温めると効果的です。

ゆずりは通信_2017年1月_S-73_裏面_ブログ掲載用

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol282

2016年12月27日 00:00

今年もあと僅かになりました!
どんな年でしたか?? 色々あったけど今年の「字」は  ☆金☆
来年も、変わりませず«ゆずりは»を可愛がってください(*^_^*)
皆様どうぞ暖かくして、良いお年をお迎えくださいませ☆彡

ゆずりは通信_2017年1月_S-73_表面

介護ショップは、12/30(金)~1/4(水)までお休みを頂きます。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol281

2016年12月06日 00:00

師走ですう~
大掃除は、是非暖かい日にどうぞ~
ちなみにですが、掃除しなくても、新年は明けます。体調と相談の上.ゆっくりと(^^ゞ
そして、寒さは裾からですおしゃれに温めませんか。

ゆずりは通信_2016年12月_S-72_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol280

2016年11月29日 00:00

とうとう師走です!!
年末の慌ただしさの中に今年は癒しの時を加えてみませんか?
ぼちぼちやりまひょ(^^ゞ

ゆずりは通信_2016年12月_S-72_表面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

社内研修会~自転車についての正しい知識~

2016年11月17日 00:05

先日、弊社にて自転車についての社内研修会が開催されました。

昨今の自転車ブームで自転車人口はかなりの勢いで増加していると聞きます。
しかし、ルールやマナーをきっちり守れている方は、そう多くないように感じます。

知らなかった、や、そんなん教えてもらってない、ではすまされないのが自転車事故です。

今回は、自転車に関するDVDを鑑賞後、尾崎係長から自転車に乗るうえで、特に気をつけなければならないことを学びました。

(財)全日本交通安全協会推薦
あなたの運転間違っていませんか?
-自転車はクルマの仲間-
自転車事故の原因を検証する

■自転車事故の原因を検証する
□ 自転車 対 四輪車…事故事例の検証と模範運転
◎ 信号のない交差点
◎ 信号機のある交差点(信号無視)
◎ 信号機のある交差点…右折車と自転車横断帯上の自転車との事故
◎ 右側通行の危険
◎ 車道での事故(不適切な運転)
◎ 無灯火の自転車
□ 自転車 対 歩行者
◎ 歩道での事故(歩行者に衝突)
事故を起こしたら…刑事上の責任・民事上の責任
  ◎街頭インタビュー

■自転車を安全に運転するために(交通ルールを守る)
◎ 出かける前に自転車のチェックを
◎ 自転車安全利用五則を解説

エコや健康のことを考え、自転車を利用する人が増大。それに伴い、自転車乗車中の事故が増加しています。
これまで自転車は、交通弱者と呼ばれてきました。
ところが最近、自転車利用者のマナーの低下とともに、自転車が歩行者に対して加害者となる事故が増えてきました。
自転車は「軽車両」として道路交通法を守らなければならないのです。
また、自転車の正しい乗り方、事故事例をもとにどうすれば事故を防げるのかを考える良い機会でした。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol279

2016年11月08日 00:00

“介護シューズ”在庫商品の大幅値下げ大売り出しです!!

2016110801.jpg

3割から半額まで。(型落ちやサイズかたよりの為)
介護シューズの特価はめったに有りません。この機会に是非ご来店ください!!
サイズが合えばかなりのお値打ち品です。

2016110802.jpg

※特価品の為、返品交換は出来ません。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol278

2016年11月01日 00:00

やっぱりこの介護シューズ!!
履きやすさ、歩きやすさ、最後はやっぱりここに落ち着く“快歩主義”に
新色出ました!
店頭にて見て頂けます。ご来店お待ちしてます。

ゆずりは通信_2016年11月_S-71_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol277

2016年10月25日 00:00

朝、夕は秋・・・。キンモクセイの香りが心地よい季節です。
先日、流れ星が見えると聞いたので願い事を考えながら空を見上げてました。
一緒に見ていた家族が次々アッ!!と見つけていく中、私一人が置いてけぼり・・(T_T)
結局見ることが出来ませんでした。願い事を色々考えすぎたかな(^^ゞ

秋の夜長。読書のおともに便利なもの有ります!!

ゆずりは通信_2016年11月_S-71_表面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol276

2016年10月18日 00:00

冷えは、お足元からきます。
当店おすすめの入浴剤のご紹介。市販されておらずリハビリ治療のも
つかわれている“オンセンス” 一度使ってもらうと他の商品との違いがわかります。
お試し品もご用意しております。

浮腫みがひどい。靴下は、ゴムのとこがきつい痕がつく。などなどの方には最適!!
ゆったり履ける靴下です。ご好評頂いております。

ゆずりは通信_2016年10月_S-70_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


最新記事