先週は「宝塚市介護保険事業者協会」会議ウィークでした

2010年03月31日 10:43

先週3月24日から26日までの3日間は
宝塚市介護保険事業者協会に関係した会議が
3日間続けざまに開催されました

24日(水)は、事業者協会を構成する協会長と3人の副会長に
6つの部会の各部会長と2つの専門委員会の委員長を加え
総勢12名で構成される運営委員会の「定例会議」がありました
この日は、22年度の総会についてと、
今年で3回を数える市民向けの介護フォーラムについて
討議がなされました
今年の総会における記念講演は、
「災害時における役割」~介護保険事業所に期待されること~のテーマで
NPO法人阪神高齢者・障害者支援ネットワーク理事長
もと宝塚市立病院の副総婦長の黒田裕子(ゆうこ)氏にお話しいただきます

25日(木)は、専門委員会広報部会「21年度最終会議」でした
22年度の『第3回市民向け介護フォーラム』について話し合われました
内容は、評判が良かった第1回フォーラムになぞらえて
基調講演とイベントの2本立てで構成されることに決まりました
また、前日の運営委員会において、遊民中の資格保有者掘り起こしのために
介護職の就職相談会を同時に開催してはどうかとの提案があり
広報委員会で討議した結果、介護相談会も含めて開催できるよう
働きかけていくことになりました

26日(金)は、YUZUおやじが部会長を努める
福祉用具・住宅改修部会の「定例会義」を開催しました
主たる内容は、春から変更される、住宅改造助成制度についてと
住宅版エコポイントについてでした
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/565-fc32e4fc
    この記事へのトラックバック

    【役割】関連商品

    役割 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。



    最新記事