fc2ブログ

社内研修 『感染症・食中毒の予防及び蔓延防止について』

ゆずりは

ゆずりは

社内研修ZOOM1

令和5年11月20日(月)
18:00~ オンラインにて
 社内研修 『 感染症・食中毒の予防及び蔓延防止について 』

   を弊社 通所介護部門 管理者 内海 係長 を講師に実施されました。



社内研修ZOOM2


社内研修ZOOM3

コロナ感染が5類に変更になって半年が経過します。
ニュースでも取り上げられる機会も以前と比べて少なくなってきています。

現状はどうでしょう。
5類以降は統計の発表の内容が変わっていますが

兵庫県の1医療機関あたりの平均患者数は11月13日~19日で1.61人
その前の週(11月6日~12日)の1.73人よりも減少しています。
但しこの一年間を見ると昨年の11月から今年の1月にかけて増加傾向で1月をピークに
5月にかけて減少また9月までの間隔が狭い期間で増加し11月初旬で底辺を記録
山あり 谷ありの周期で変動しているのでこれから注意が必要です。

それに加えてインフルエンザの患者数は増加傾向です。
同じく11月13日~19日 の1医療機関の患者数は21.66人これは県下ではなく
全国の数値ですが前週3ヶ月ぶりに減少しましたが一転して今季最高の数値を記録しています。





社内研修ZOOM5


介護従事者に関わらずですが未だまだ油断は禁物です。



社内研修ZOOM6

『  気を引き締めて頑張りましょう!!! 』
スポンサーサイト




ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

☆★・・・ゆずりはチャンネル・・・★☆ ←体操動画公開中!

Comments 0

There are no comments yet.
ゆずりはチャンネル