介護ショップゆずりは  超低床介護用ベッド 『Rafio(ラフィオ)』 研修会

2017年06月14日 09:18

平成29年6月7日 (水)  PM6:00~
げんき塾 にて 介護ショップゆずりはの研修会を開きました。

今回は株式会社プラッツさんをお招きして 『超低床介護用ベッド Rafio(ラフィオ)』 の商品説明をして頂きました。

14.jpg  13.jpg

① ハイバックサポート機能 
・・・ 背上げを「ハイバック:頭-背部」と「ローバック:腰部」の2つに分けそれぞれの角度を調節しながら背上げをおこないます。

② 背上げ時のズレを抑える膝位置のフィッテング機能
   ・・・ 膝位置のフィッテング機能は利用者の大腿部の長さに合わせ、パーツの変更なしでヒザ脚ボトムの屈曲位置を2段階に調節できるのでズレの少ない快適な姿勢をサポートします。

説明だけを文章で書いてもなかなかわかりませんよね。

① 電動ベッドを思い浮かべるとまず背中の床板がリモコン操作で屈曲するのを想像されると思います。
  この『ラフィオ』は腰-肩の位置、肩-頭の二つ屈曲する部分を導入しているのが特徴です
  そうすることで今までお尻の仙骨部に上半身からかかっていた圧力を軽減させtる事が出来ます。
  従来の背上げ時に比べ34%も軽減されるそうです。

② また背上げ時に連動して膝も床板が上がるようになってますがお尻から膝までの床板の長さを調節することで
  体全体のズレを抑えることが出来ます。

18.jpg

19.jpg




ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2151-66b20915
    この記事へのトラックバック


    最新記事