ショップ通信vol271

2016年08月23日 00:00

お盆も過ぎ、もう少しで長い夏休みも終わりを迎えようとしています。
しかし、今年の暑さ!おかしい!!気象庁の長期予報で今夏の
暑さは近年まれに見る暑さと出されていたのが、ぴったり当たってしまいました。
皆様、言っても涼しくならないのは分かっていますが是非、“暑い、暑い(・。・;”と
口に出しましよう。知らないうちに突然やってくる“熱中症”を認識するために・・・

原爆投下の日、終戦記念日を迎え、この歳になると様々な事を考えます。
もちろん私も戦争を知らない子供たち世代です。
語り継ぐ事は、親から聞いていた遠ざかる記憶の一片を自身の子供に
伝授するしか今では方法はありません。

身内の法事が重なると、どうしても感情の起伏が激しくなります。
他人の不幸を自分に重ねとても敏感になります。
独自のバリアで虚勢を張っていますが、そこを突かれると上げ底のバリアは、
もろいものです。m(__)m

お盆、お彼岸等の季節の時だけでも、今は会うことが出来なくなった近い身内の方の
事を思い出す、それだけでもとても良いことでは無いかなあと思います。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2107-096704e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事