ケアステーション ゆずりは ~another story~

2016年04月07日 06:00

先週もブログで報告がありましたが、
今年もサッカーJリーグ ヴィッセル神戸 ”絆プロジェクト”に参加させて頂き、
皆様には先着で観戦チケットを絶賛プレゼント中ですが
事前に社員に募集を募った時には「サッカーよりも野球のほうが・・・」という声もあがっていたので
正直、皆さんの反応はどうかな?と思っていたのですが
反響は上々で中学の時から始めてサッカー歴25年の私にとっては嬉しい限りです。
未だ若干枚数が残っていますので希望される方はお声をかけてください。

という事でそのヴィッセル神戸を応援に
先日の 3月27日 (日)  にノエビアスタジアムで行われた
VS 鹿島アントラーズの試合を観戦に行きました。

スタジアムまでは最寄りの駅が地下鉄海岸線 和田岬駅ですので三宮から
電車ですぐ、伊丹からだとスムーズに乗り継いで1時間程で着く
比較的交通の便は良い所です。

もちろん、メインは試合観戦ですがキックオフまでの時間はすぐ側の公園でくつろいだり
屋台もたくさん出ているのでグルメを楽しんだりサッカー以外にも楽しむ事ができます。
 【*ちなみに私の試合前の楽しみ方は1時間前にスタジアム内に入って
              選手が試合前のアップ(練習)をするところを観ることです。】

3/27


IMG_3040[1]_convert_20160405232618


IMG_3044[1]_convert_20160405233033

サッカーの醍醐味は勿論ゴールシーンだと思いますが、
そう簡単に決まるものではないですし場合によっては点が入らないまま終了することもあります。

実際に90分の試合時間の中で1人の選手がボールに触れる時間は長くても3分ぐらいです
それを考えるとサッカー観戦の面白味はボールを保持していない時の選手の動きだったり
チームとしてのシステム、ボールの運び方だったりするのですが・・・・

それを書き込むと長くなってしまうので今日は書きませんが、テレビでは見えてこない部分が面白いので
皆さん、是非スタジアムまでサッカー観戦を!ヴィッセル神戸を応援!に行ってみてください。

ちなみにこの日は 4対1 で快勝でした。

就任2年目の名将ネルシーニョ監督のサッカーが浸透しつつある今季のヴィッセルのサッカーは面白いですよ。

IMG_3069[1]_convert_20160405233142


IMG_3074[1]_convert_20160405233244

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2068-eb6d6706
    この記事へのトラックバック


    最新記事