平成27年度、宝塚市介護保険事業者協会全体研修会が開催されました。

2016年03月03日 15:13

平成27年度、宝塚市介護保険事業者協会全体研修会が開催されました。

平成28年3月2日(水) 14:00~ 宝塚市市役所大会議室にて
平成27年度、宝塚市介護保険事業者協会全体研修会が開催されました。
この研修会は、1年度に1回に事業者協会全部門を通して行われる行事の一つで、毎年タイムリーな話題性のある事柄で講師の先生を招いて研鑚を高めております。毎年好評をいただいている研修会です。
今年度は、日本ペップトーク普及協会専務理事の浦上大輔氏を講師に招き、「ペップトークについて~応援したい人を勇気づける言葉かけの技術~」というテーマでお話しいただきました。
今回も盛況で100名以上の出席をいただきました。

000DSC_2189.jpg

000DSC_2186.jpg

000DSC_2185.jpg

ペップトークとは<ホームページより抜粋>
ペップトークは、スポーツ選手を励ますために指導者やリーダーが競技前に使っている「短い激励のメッセージ=やる気にさせる訓話」です。
日本を代表するアスレチックトレーナー岩﨑由純がアメリカのスポーツ現場で学んだ「勇気を与える感動のスピーチ」を、自分、家族、仲間に伝えるコミュニケーションスキルとして確立いたしました。
スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場ですぐに実践できるシンプルでポジティブな言葉を使ったコミュニケーションです。
「ミスするな」とい言われると頭の中ではミスをしている自分をついイメージしてしまいます。つまりネガティブなイメージはネガティブな結果を、ポジティブなイメージはポジティブな結果を引き寄せます。( http://www.peptalk.jp/ )
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2043-e2dc9722
    この記事へのトラックバック


    最新記事