第4回宝塚市介護保険住宅改修研修会が開催されました。

2016年02月26日 00:29

平成28年2月23日(火) 13:30~ 宝塚市市役所大会議室にて
平成27年度、第4回介護保険住宅改修研修会が開催されました。
この研修会は、1年度枚にに2回(8月、2月)に宝塚市介護保険課の主催で行われるもので、何かと変更やトラブルの多い制度の情報提供の場になっております。また、改修事業者においては、この研修会に参加しなければ、「介護保険制度による住宅改修工事において受領委任払い制度の認定事業者として認められない。」と定められており、出来る限り、現場で作業に携わる者が参加するように促されています。今回も130名以上の出席でした。
私が部会長を務める介護保険事業者協会・住宅改修・福祉用具部会とも密接に関与しており、現在まで研修部分は住宅改修部会のメンバーが持ち回りで講師を務めております。
今回は、弊社の住宅改修部門の長である田中良祐が講師を務め、「住改 と用具販売、レンタルを組み合わせた住環境コーディネートについて」というお題で講義しました。

000DSC_2176.jpg

000DSC_2177.jpg

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2039-8798e6ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事