ショップ通信vol248

2016年02月09日 00:00

手話を始めて1年ちょっとたちました。
念願のそして、私の夢でもあった手話を人とのつながりの中で教えて貰うことに
なったので嬉しくて嬉しくて!月2回だけなのですが、楽しみの一つです。
研修や会議などでいけない時もあるのですが、意欲的に参加しています♪
参加しているサークルの方たちは、楽しそうなのですが、私は先生から教えて頂いて
いる間超真剣ですので他の方たちの話が耳に入ってきません。
資料を都度頂けるのですが、とにかく忘れます・・・覚えられません・・・
「好きこそ物の上手なれ」は、今は使えません。
テレビでも手話付きのニュースや手話そのものの番組を見てはいますが、
なかなかパッと出てきません。資料を見ても逆指だったりカチカチの指流れだったりです
街で手話をされている方を見かけるのですが、ダメだと思いつつチラ見
しています。
そして、私の大きな夢は、街で手話をされている方に、「手話を勉強しています。
少しお話しても良いですか?」を手話で聞くことです!
あと、何年かかるやら・・・・・?
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2029-62019fa9
    この記事へのトラックバック


    最新記事