ショップ通信vol244

2016年01月12日 00:00

1/7(木)本年初の”安全衛生委員会”を開催しました。
今回は昨年末から議題にあがっていた身近な安全、衛生面の事について活発な
意見が交わされました。
デイサービス、ショップと社内車が多いし、業者の車の出入りも頻繁にあるので
動きづらいし万が一の事故に繋がらないように予防措置の意見交換。
業者車の優先順位や仮置きの取り決めをしました。
次に、身だしなみマナーの重要性について
社員年齢の幅が大きい事もあり、個人の見解もあり非常に難しいところでは
有るけれども、制服が有るわけだから、そこに基本を持ってきて正しい制服、容姿を
心がけるよう、ショップ社員の出入口に鏡を設置。
とにかく清潔さを第一に全員でチェック。
その他、”インフルエンザ””ノロウイルス”、感染元の断ち切り対策として
除菌液の活用やトイレ清掃、訪問先での清潔対策等について話合われました。
本当に基本的な議題でしたが、重要かつ、大切な意見交換の場となりました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/2012-62ce2f55
    この記事へのトラックバック


    最新記事