第8回 介護を考える市民フォーラム in 宝塚 2

2015年11月26日 00:20

第8回 介護を考える市民フォーラム in 宝塚 2

恒例になっております。介護を考える市民フォーラム in 宝塚が、
平成27年11月20日(金) 宝塚ソリオホールにて開催されました。

プログラム1番 中川智子宝塚市長より開会の挨拶
aaa08DSC02317.jpg

プログラム2番 感謝状贈呈式。
宝塚市と宝塚市介護保険事業者協会では宝塚市内において様々な介護の現場や地域の中で、元気や活力、又は癒しや楽しみを
与えてくださった方々を今後の宝塚の介護をより良くするための原動力と考え感謝の意味を込めて毎年数名の方に感謝状を贈呈しています。今年度は3名の方を表彰させて頂くことになりました。
中川市長自ら、賞状を読み上げられ、授与していただけました。

aaa09DSC02336.jpg
森本テルさん。
98歳と高齢ながら、週2回のデイサービスに通われています。朝は全員に挨拶して回り、いつも自身で手書きした大好きな歌の歌詞をで持参され、皆さんと共に歌われています。その年齢にも負けないパワーをみんなに分け与えてくれています。

aaa10DSC02348.jpg
清水 宗一さん。
「中山自治会館前を流れる川にホタルを!」と有志と共に「ほたるの会」を立ち上げ飼育され、自然に放される活動をされていました。地道な活動の甲斐があり毎年たくさんのホタルが舞い、子供たちやお年寄りを楽しませてくれています。現在は奥様の介護の為、後継者の育成に取り組んでおられます。宝塚に新しい癒しの名所を作り上げて下さいました。

aaa11DSC02367.jpg
大塚 淳子さん。
1985年より高齢者福祉施設にて、音楽コンサートを開催したり、コーラス同好会のピアノ伴奏をしたりとボランティア活動に取り組んでこられました。現在では宝塚アーティスト協会の会長を務めながら施設のご高齢者の気持ちを和らげ、笑顔を作りだしておられます。

aaa12DSC02368.jpg
この表彰が、皆様の心の励みになれば、スタッフ一同とてもうれしく思います。
これからも、ますますのご活躍を期待しております。

No.3 へつづく m(__)m
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1987-e5f228a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事