福祉用具サービス計画作成スーパーバイザー養成研修を受講しました

2015年10月24日 15:06

平成27年10月22日(木)・23日(金)の2日間
福祉用具専門相談員協会(ふくせん)主催の福祉用具サービス計画作成スーパーバイザー養成研修を受講させていただきました。
福祉用具専門相談員養成研修カリキュラムの単元が追加されたことを受けて、講師を養成していこうと設けられた研修会です。
昨年は第1回目が開講されたのですが、受講できなかったので、第2回目の開講を待望しておりましたところ、今年も、大阪と東京の2会場で開催されることになりました。
会場では、およそ西日本から様々な方が寄っておられて、久しぶりに顔を合わせる仲間たちもいて、楽しく2日間を過ごしました。

初日、福祉用具専門相談員協会の岩本理事長が、「あれ?奥山さん?何限目担当だっけ?」などとからかわれ、何人かの友人らは、真面目に講師補助で会場にいると思っていたらしく、一般に生徒として参加しているというと「今さら。。」と呆れられてしまいました。
アタシ的には、計画作成実務も、研修におけるグループワーク指導も不得意分野なので、良いトレーニングになりました。

bbbDSC_1842.jpg

bbb20151023_115120_690.jpg

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1962-96eae754
    この記事へのトラックバック


    最新記事