「車いすシーティング研修」参加報告会

2015年09月10日 00:14

研修参加報告会「車いすシーティング研修」 

今年度夏季に集中して、「車いすシーティング」についての研修会に参加してきた社員が、
その研修会で感じたことや、学んだ事柄について報告をするという勉強会を行いました。
彼女が参加したセミナーは、
関西シルバーサービス協会運営による『高齢者のための車椅子フィッティングセミナー』と、
福祉用具プランナー研究ネットワークのプラネット九州地区会(九州シーティングコミュニティ)の主催のセミナーです。
どちらも、どっぷり2日間で計4日間、シーティング漬けの研修だったと聞いております。

単純に報告会であったので、レジメもなく15分程度だとアタシは思っていたのですが、
実際には、1時間にも及美、ほとんど勉強会さながらに熱弁してくれました。
参加したメンバーも、レジメがないだけに、食い入るように聴きいって、聞き逃さないように必死でメモを取って、
彼女がこれらの研修会で何を学び、これからどう生かしていくのか
また、その得た経験を他の従業員にどう伝えて、会社の力としてくれるのか
アタシとしては、彼女ならと白羽の矢を立てて、研修に送り込んだので
行為の先にある、利用者の幸福のために、尽くしてくれることを期待しております。

zzzDSC_1534.jpg

zzzDSC_1536.jpg

zzzDSC_1539.jpg





ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1921-3bdafb34
    この記事へのトラックバック


    最新記事