神戸医療福祉専門学校三田校義肢装具士科にて福祉用具研究授業の講師を務めました

2015年07月30日 00:14

神戸医療福祉専門学校三田校義肢装具士科にて福祉用具研究授業の講師を務めました

神戸医療福祉専門学校三田校の義肢装具士科4年生に、「福祉用具供給業務(事業の開始)」と「福祉用具供給のリスクマネジメント」について臨時講師を務めて参りました。
選択肢として福祉用具プランナー試験を受けることが出来るように授業はプランナーテキストに沿って行いました。
生徒数は27名で弊社の社内研修とそれほど変わらない人数だったので、ゆっくり生徒の顔を見ながら話が出来ました。
テキストのボリュームが大きかったので、ほぼ1時間月半月分をしゃべりっぱなしで、生徒からすれば退屈で眠い内容だったと思うのですが、二日酔いでノックアウトの生徒1名を除けば、ほぼ全員睡魔に耐えながら頑張って聴講してくれました。
もう卒業を控え就職活動も大変だと思いますが、皆しっかり国家試験をパスして、世の中の役に立つ職業についてほしいと思います。

aaaDSC_1307.jpg

aaa20150704_131453_781.jpg

aaa20150704_110831_421.jpg

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1884-3d8a9744
    この記事へのトラックバック


    最新記事