社内研修、「マルチマットレス」勉強会 (株式会社ライフジャパン)

2015年07月23日 00:58

社内研修、「マルチマットレス」勉強会 (株式会社ライフジャパン)

平成27年7月13日(月)株式会社ライフジャパン様のご協力で、“4ゾーン・プロファイル“構造で床ずれを防止する「マルチマットレス」の勉強会を開催いたしました。

マルチマット01


介護保険事業者は、各々に専門性が求められ、ケアマネジャーを組織の頂点にして各事業所が分業することが多いです。“ゆずりは” も、居宅、訪問介護、通所介護、福祉用具貸与・販売、住宅改修、医療機器・用具販売など、各種専門性の高い分業制度で営業しています。そこで、他部門との壁を無くし互いの部門を深く理解するために定期的にメーカーや、専門分野の方をお招きして研修会を開いています。

今回紹介していただいた「マルチマットレス」は、ベッドに横たわった際、身体は、『頭部』『胸部』『腰部』『脚部』の4つの部分でそれぞれ異なった圧力を生じることから、その4か所それぞれをより体圧を分散するように適した凸凹形状で支えるように設計された“4ゾーン・プロファイル“を採用したマットレスです。
素材は、適度に身体を包み込みながらも、反発力を損ないにくい高弾性ウレタンを使用し、マットの表裏で柔かさを変えています。

マルチマット02

実際に計器を用いて体圧の分散を目で確認しながら寝心地を試しました。
我々在宅介護サービス事業者は、職種に限らず、多様化する在宅介護の福祉用具ニーズに対応すべく、よりたくさんの商品を知ることが重要です。
今回紹介いただいた「マルチマットレス」はおそらくたくさんのお客様に支持いただけるものになると思います。

あああDSC_1406

あああDSC_1409

あああDSC_1411

あああDSC_1412

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1880-0a3ac6c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事