福祉用具プランナー研究ネットワーク(通称:プラネット)第1回研究大会(2)

2015年07月16日 00:27

福祉用具プランナー研究ネットワーク(通称:プラネット)第1回研究大会(2)

7月5日(日)、開催された第一回目のプラネット研究大会報告の第2報です。

東京都港区南青山にある国際医療福祉大学の青山キャンパスにて開催されました。私も、名ばかりの、なんちゃってスタッフでしたがグリーンのユニフォームを身にまとって参加いたしました。

アワード表彰式の後は、いよいよ研究大会の本番、プラネット会員による研究および事例の発表です。大学内の3つの教室を使用して、21題に及ぶ発表がなされました。川村さん(川村技師、大阪府大東市)など大物もコメンテーターで参加して、どの会場も満員、立ち見が出るほどの熱気でした。

aaa120.jpg

aaa121.jpg

aaa123.jpg

aaa124.jpg

お昼休憩は、お弁当を食べながら、モルテンさんとタイカさんによるランチョンセミナー。2会場どちらも、事前申し込みでしたが募集開始すぐに満員御礼、お弁当には手もつけずメーカー担当者の説明を熱心に聞き入り、激しい質問や議論が展開されていました。

aaa162.jpg

aaa160.jpg


研究大会午後1番は、私が司会を承りました「協賛会員によるプレゼンテーション」、こちらもたくさんの会員の参加がありました。また、会場の廊下部分では書籍の販売や協賛グッズの配布などが行われました。

aaa111.jpg

aaa112.jpg

aaa113.jpg

(Facebook記事から引用加筆させていただきました)
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1875-9a952f71
    この記事へのトラックバック


    最新記事