福祉用具プランナー研究ネットワーク(通称:プラネット)第1回研究大会(1)

2015年07月15日 00:21

福祉用具プランナー研究ネットワーク(通称:プラネット)第1回研究大会(1)
7月5日(日)、東京都港区南青山にある国際医療福祉大学の青山キャンパスにて、第一回目のプラネット研究大会が開催されました。私も、名ばかりの、なんちゃってスタッフでしたがグリーンのユニフォームを身にまとって参加いたしました。
研究大会に先立っては平成27年度総会が催されました。
研究大会に先立って平成27年度総会が催されました。司会進行はの坂口さん(株式会社前後前、兵庫県姫路市)、議長はプラネット代表を務める広瀬さん(㈱スペースケア、宮城県仙台市)が務め、詳細な内容説明は事務局の寺光さん(テクノエイド協会)が行いました。総会では、26年度の活動、および会計の報告、27年度の活動予定と予算が審議され、了承されました。本年度予定は、ホームページの改定や地区会代表者会議、地区会活動の助成などです。

aaa101.jpg

aaa102.jpg

aaa103.jpg

総会に引き続いて、伊藤さん(NPOとちぎノーマライゼーション研究会、栃木県宇都宮市)の進行で、プラネット会員が今年度最も優れた福祉用具だと選んだ「福祉用具アワード」の表彰式が行われました。
今回受賞した8社のすべての方々にご参加いただき、記念の盾をお渡ししました。受賞した方々には短いコメントをお願いしましたが、どのコメントにも作り手としての製品への想いがあふれていて、大きな拍手が上がりました。表彰式の後製品展示も行われました。

aaa104.jpg

aaa105.jpg

aaa106.jpg

(Facebook記事から引用加筆させていただきました)
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1874-185d67af
    この記事へのトラックバック


    最新記事