「伊丹市介護保険事業者協会」が設立いたしました。

2015年06月11日 10:45

「伊丹市介護保険事業者協会」が設立いたしました。

平成27年6月6日(土)10:00~
伊丹シティホテルにおいて
「伊丹市介護保険事業者協会」の設立総会が開催されました。
「伊丹市域において、介護保険事業者間の連携を図り、資質の向上及び要介護高齢者等に適切で安定した介護サービスの提供に努めることにより、介護保険制度の発展に寄与する」という会の目的に、市内180を超える事業所の賛同、参加がありました。

初代役員は以下の通り
会長    ケイ・メゾンときめき      浜田洋行
副会長   よしみコーポレーション    名田茂実
       あそか苑            河原寿子
会計    アール・サポートセンター   竹内和宏
幹事    らぽーる             徳弘敬章
       伊丹市社会福祉事業団   勝山伸吾
       ゆずりは             奥山匡史
       伸幸苑              池上 郁
       ぐろ~りあ            山根武彦
監事    オアシス千歳          田崎幹雄
       伊丹市社会福祉事業団   池内玲子
事務局   伸幸苑

事業計画は、年数回の役員会と、研修会を1回予定しており、伊丹市はもちろん医師会、歯科医師会との連携も図っていくとしています。

aIMG_4668.jpg

aIMG_4670.jpg

記念講演は、「介護・福祉の現状と今後の展望」ていう演題で、
大串正樹衆議院議員による講演をいただきました。

aIMG_4675.jpg

総会の後には、懇親会が開催され、来賓には大串正樹衆議院議員 藤原保幸伊丹市長をはじめ伊丹市役所から、健康福祉部・坂本孝二部長、地域福祉室・岡田章室長、地域高年福祉課・友澤美香課長、介護保険課・林秀和課長のご列席を頂きました。

aIMG_4689.jpg

aIMG_4691.jpg

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1859-ffc94250
    この記事へのトラックバック


    最新記事