社内研修 コミュニケーションロボット「PALRO」

2015年06月10日 19:45


社内研修、「ロボットへの理解」勉強会

平成27年6月5日(金)富士ソフト株式会社様のご協力で、コミュニケーションロボット「PALRO」の勉強会を開催いたしました。

aIMG_1043.jpg

介護保険事業者は、各々に専門性が求められ、ケアマネジャーを組織の頂点にして各事業所が分業することが多いです。“ゆずりは” も、居宅、訪問介護、通所介護、福祉用具貸与・販売、住宅改修、医療機器・用具販売など、各種専門性の高い分業制度で営業しています。そこで、他部門との壁を無くし互いの部門を深く理解するために定期的にメーカーや、専門分野の方をお招きして研修会を開いています。

今回紹介していただいた「PALRO」は、弊社の社長と会長が、国際福祉機器展で一目ぼれして以来、デイサービスへの導入を切望しておりましたロボットでした。しかしながら、結構高価だと云う事で現場からは導入に疑問の声が上がっていました。「それなら現場のスタッフに見てもらって導入するか否かの判断をしてもらおう!」と云う事になり、富士ソフト様に無理を言って、横浜からのとんぼ返り出張をお願いして、コミュニケーションロボット「PALRO」のプレゼンテーションを行っていただきました。

aDSC_1276.jpg

aDSC_1288.jpg

aDSC_1273.jpg

結果は上々で、社長の思う壺に全員がはまってしまい、始まって数分で「PALRO」の魅力に取り込まれておりました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1858-6a9c2673
    この記事へのトラックバック


    最新記事