レンタル週誌 6ページ目

2015年05月20日 00:00

最近、プロ野球のセ・リーグで毎年Bクラスの球団が調子よく大型連勝や勝ち越しのカードを増やし、現在首位にいます。
小さい時からこの球団を応援していてこの状況は喜ばしいはずなんですが、実は球団の会社が変わった時点で応援を避けていた事もあって胸中複雑な思いです。
ただ、毎年Bクラスや最下位で終わっていたチームが今年ここまで頑張る姿を見ていると私にとってすごく励みになります。
このまま首位を独走し優勝は難しいでしょうがAクラスには入って欲しいです。

先週土曜に本屋へ足を運び、店内を覗いてみました。
ちょっと目立つように置かれていたミステリー小説に興味を持ち、続編も出ていたため合わせて購入しました。
物語としては、女性の郵便配達人があるきっかけで手紙の中身を見てしまったことや元上司の妙な頼み事から大きな事件へ巻き込まれていく形です。
土日で一通り読んでみて心が震えました。
この本を読んで気持ちの伝え方や自分自身を見つめなおすきっかけになったかと思います。
ぜひメディア化もして欲しいところですが恐らく難しいかと思われます。
気になる方は是非、購入して見てみて下さい。

5月から、また新しい新人さんが入社してきました。
私と同じ大学で同じ学科の本当の後輩です。
これからの仕事にまだまだ不安があるみたいですから少しでも不安を解消できるように一言でも多く話しかけてあげていきたいです。
そして、私自身も背中を見せられるように成長していきたいです。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1848-5c95e250
    この記事へのトラックバック


    最新記事