杖が、ポキッとね。。。。

2015年05月06日 00:35

杖が、ポキッとね。。。。

体重70キログラムぐらい?
その体重のほぼすべてを、一本の杖に乗っけて歩行するお客様です。
種々の環境的理由と価格から、松葉杖やロフストランドクラッチは使用せずに、F型ケインのみで対応いたしております。
はじめてご購入いただいた伸縮式の杖は、使用約1か月で見事にぽっきりと折れ曲がってしまいました。

もう少し頑丈なものを探してほしいと言われ、次にお買い上げいただいた杖がこちら。。。
しかしながら、半年もたたないうちに少しづつ曲がり始めました。。

aDSC_0303.jpg

曲がると伸ばし、曲がると伸ばしを繰り返して、約一年。。
さすがにパイプ部分がぽっきり折れると云う事はありませんでしたが、ハンドル部分とパイプ部分の取り合い部分がぽっきり折れてしまいました。

DSC_1129.jpg
DSC_1131.jpgDSC_1132.jpg


転倒もなく、上手くかわしたとのことですが、一歩間違っていれば大参事?
松葉杖をお勧めしたのですが、同じ杖を再度購入されました。
何か良い手立てはないものかと、思案を巡らせております。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1840-f01a3e08
    この記事へのトラックバック


    最新記事