ショップ通信vol212

2015年05月05日 00:00

大型連休中!!この辺りは、天候に恵まれ文字通りゴールデンウイークの方々には
最高です。
安心して下さい!何回も言いますが、“ゆずりは”は、開いてます(^^ゞ

今日は、ちっこい話を少し。
昨日5月4日は、“みどりの日”
信号は、どう見ても「緑」なのに、どうして青?!
草木が茂っているのを「青葉薫る」?!
年配の方は、どう見ても「緑」なのに、どうして「青」と言うの?!
ちっこいですが、気になります。
緑には、自然とか、リラックス効果がある様ですね。
ちなみに、弊社社長は、緑が、とても好きです。ココだけの話(何気に社長に
癒やされる事がたびたび・・・)

誰も、気にしないちっこい事がすごく気になるタイプです。
社員として、タイムカードは、制服が有るのだから、きっちり着替えて仕事モードに
気持ちを入れ替えて打つべきちがうかなぁ。
社員は、トイレ、手洗いには、自ハンカチを使用するルールが有ります。なのに
トイレから出てきたある社員が、ハンカチを持っていないのは何故?
水戸黄門様.は、スケさんカクさんが「この印籠が目に入らぬか~」だけど
遠山の金さんは、「この桜吹雪が目に入らぬか~」では無く
「この桜吹雪に見覚えは無いか。全てお見通しなんだよ~」なんです。
ほとんどの人が、真似をして、「目に入らぬか~」と言います。しかも振り付けまでして^_^;
ちっこい事が、気になる気がちっこいYuZです。
今日は、連休中なので、番外編にしてみました。m(__)m

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1839-767e6a3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事