ショップ通信VOL211

2015年04月28日 00:00

ゴールデンウィークに突入!
しかし、当ショップは、開いています!!
母の日も間近、気候もようやく落ち着いてきましたので、おじいちゃま、おばあちゃまと
一緒にぜひおこし下さいませ。見るだけでもどうぞ(▰˘◡˘▰)


“依存”している。
それは、人や物、ギャンブルなど様々あります。
もしかしたら、目前の明らかに修正すべき事柄に自分が遭遇した時、
誰かがやってくれると勝手に信じ、その事柄に対して回避してしまう・・というのも
誰かに“依存”していると言うんでしょうか。
仕事が、忙しいから出来ない。自分が修正しなくてもいいんだ。
弊社は、限られた人数で、お恥ずかしいですが、カツカツで仕事をこなしている現実
でも、何ら支障なく仕事が行われている。
ゴミも散乱していない。お客様が商品を見に来られてもゆっくり見て頂ける。
そうです。誰かが、修正しているのです。
それに、気付く社員は、いったいどれだけいるんでしょうか・・
しかし、YUZ自身、事務担当の責任者に、任せてしまう事柄があり、彼女に任せておけば
きちんとやってくれるので、外から連絡しお願いしてしまいます。
忙しいと知っていながら、いわゆる彼女に“大依存”しています。


今年も、恒例の健康診断が近々あります。
生活習慣病やメタボなどその原因は、食べ物に対しての“依存”が大きいから
なのでしょう。
喫煙習慣も、口寂しいから、ついくわえてしまう。惰性らしいですね。
YUZは、酒もタバコも全くやりません。大嫌いです。
しかし、チョコレートが止められません。その為にせっせとジムに通い続けています。
白、黒はっきりつけたい性格から、年がいも無くやり過ぎで、ただ今肩を壊しています。

家には、“依存”の典型的な存在が、おります。
夫は、洗濯物は勝手に干して乾くと自分でたたみながら所定の場所に収まっている。
食事は、必ず帰宅同時に、仕上がっている。
部屋は、常に片付いている。
女房は、病気をしない。痛いとこも無いと思っている・・。
こんなん違うかったのに。これも生活習慣病でしょうか。
疑り深いのに、騙されやすいYUZです(-_-;)
後輩に、振り込め詐欺に気を付けて!!と言われています(T_T)

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1835-ad713c78
    この記事へのトラックバック


    最新記事