レンタル週誌 5ページ目

2015年04月22日 00:00

約1ヶ月ぶりの更新となり、すみません。

もう4月も中盤から後半で気温も穏やかに感じています。
しかし、雨の日が多く感じ、今が梅雨なのかと思うくらい雨が降るか曇り空かの天候具合が続いています。
せっかくの桜も早々と散ってしまった印象があります。

4/16~4/18にインデックス大阪にてバリアフリー展が開催されました。
私は4/17の平日に参加し各社のブースを見て回りました。
今年は平日に参加したので人が少なく感じられ、ゆっくりと見れました。
手すりや車イスなど新製品や注目商品など多く出ていて見ていて参考になります。
今回、初めてセミナーにも参加しましたが講師側が資料をそのまま読み流すだけの形でちょっと退屈に感じてしまいました。
このセミナーを受けて分かったことは自分が発信手として資料やカタログを機械的にそのまま読んでいないか、きちんと相手に向き合って、話をしているかに気をつけていく事かと思います。
人はどうしても何の感情を込めずに相手に伝えたり、目を見て話が出来なければ心を通わすこと、自身の誠意など伝えることが出来ないと思います。

4月から新入社員も入りました。
まだ、あまり会話を交わせていませんが、ハキハキとした言葉で会話が出来、元気の良い方だと思います。
私もまだまだ成長できると思いますので新入社員に負けないよう色んなことに興味関心を持っていきます。

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まってきますが皆様はどの様に過ごされる予定でしょうか?
私は何しようか迷ってます。
とりあえず、新しくて面白い活動を余裕があれば探していこうかと思います。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1829-71f7f9db
    この記事へのトラックバック


    最新記事