ショップ通信VOL209

2015年04月14日 00:00

入社3年目の社員と同行する機会があり、車の中でナンダカンダと話をしていて
当ブログに若干関わっているにも関わらず、ほとんど見ていない事が判明・・・
お恥ずかしいと言うのか、びっくりと言うのか、信じられませんでした。
上司や先輩が何を考えているのかを知る絶好のチャンスを全くの無関心。
君の此処がおかしいので、修正するようにとか、あの場面ではこうしたほうが
ベターだと、ヒントを渡しても軽く流す。
彼自身は、性格的には、温和で荒々しい所もなく問題は無いと思いますが、
せめて自身が働いている会社には、興味を持ってほしいなと単純に思いました。
無関心にも程があります。

YUZは先日、上司がアップしたヒビだらけの携帯を見て、信じられなく
現物を見ても、受け入れられない程大きなショックを受けました。
借りた物程大切に扱うのが常識。
そりゃあ人間ですもの、落としたりすることは有ります。
使っていてこんなヒビ入り携帯を耳にあてたら、怪我するやろう状態でした。
変換されて、初めて見た上司も相当ショックだったと推測します。
これも、お恥ずかしいですが現実です。

ブログに我が社の男性社員の運転技術はすごいんですと自慢した事が数回有ります。
しかし、キズが多いのも事実です。
YUZが、<?>と思うのは、凹んでいるというのは、塀にしろ何かの物にしろ相手が
有るわけで、そっちはキズは、つかないのか?です。
ゆずりは号と名前が大きく記入されている車です。
一歩外に出たら、ゆずりはを背負っているのです。

社員として、
何故、身なりをきちんと整えなければいけないのか。
何故、節約をしなければいけないのか。
何故、落ち着いた運転をしなければならないのか。
何故、制服が与えられているのか。
何故、今まで設置していたトイレの手拭きを無くし、社員のハンカチ使用を義務付けたのか。
自分自身にも言い聞かせ、そしてヤングチームに聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1826-088bea8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事