ショップ通信VOL208

2015年04月07日 00:00

‘新入社員’がやってきた!!
4月1日キラキラの女子新入社員が入社しました。今年は1名だったので、研修もマンツーマンで
3日間行いました。
とても、不安できっとドキドキしてるやろなと思いきや。。。
なんと堂々と、緊張している様子もなく落ち着いたものです。
ゆずりはの社員としての行動、考え、所作等々形の無い物を伝える様にと命令を
受けたYUZの方が前日より胃や頭が痛かったです。
大企業では、会社から見て1年目は、投資、2年目でトントン、3年目でようやくプラスに
なると見ている。
しかし、わが社の様な会社は、3年も待ってられへん。出来るだけ早く戦力になって
欲しいと言いました。「ハイ!」と元気な返事が返って来ました。
期待大です。
色んな奇跡と偶然が重なり入社の運びとなったのも、何かの“縁”です。
フレーフレー新入社員~(▰˘◡˘▰)
元気な「ハイ!」のタイミングが0.5秒早いのが気になる小心者のYuZ先輩です・・・・。

2年生、3年生、4年生が在籍し、頑張ってくれていますが、差が出てきているのは
明らかです。
先頭を走っている者には、手助けは要りませんが、ヨタヨタと後の方を歩いている
走者には、観客は頑張れと声援を送り続けますが、そのうち誰もが目をそむけて
やがては、忘れられます。
声援をされているうちに、先頭集団の末尾にでも、つけておかないと、ずっと“べべ”
のままです。
次のレースの走者が、スタンバイしています。

書類の書き方、用具の使い方は、覚えてしまえば良いのですが、我が社の様な職種は
社員の人となりが、どうしても前に出てきます。
3年生の社員と話していて、貴方の心は何処?と思う時が多々有ります。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1823-e4632783
    この記事へのトラックバック


    最新記事