社内研修、株式会社ユウキトレーディング・シーティング勉強会

2015年03月26日 00:06

社内研修、シーティング勉強会

平成27年3月16日(月)株式会社ユウキトレーディング様のご協力で、車いすのシーティング勉強会を開催いたしました。
介護保険事業者は、各々に専門性が求められ、ケアマネジャーを組織の頂点にして各事業所が分業することが多いです。“ゆずりは” も、居宅、訪問介護、通所介護、福祉用具貸与・販売、住宅改修、医療機器・用具販売など、各種専門性の高い分業制度で営業しています。そこで、他部門との壁を無くし互いの部門を深く理解するために定期的にメーカーや、専門分野の方をお招きして研修会を開いています。
今回の内容は、基本を大切にした立ちかえり講座と云う事で、1年生にも解かるシーティングの基礎を教えていただきました。
後半は、弊社にもファンが多いバリライトのクッション群を試し座りしました。
エアの調整方法も改めて確認しました。
今回も、レンタル、住改、ヘルパー、デイサービス、居宅とすべての事業所が参加して賑やかに研修しました。

0317DSC_1007.jpg

0317DSC_1015.jpg

0317DSC_1012.jpg

0317DSC_1016.jpg

奥山まさふみ
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1814-47febe24
    この記事へのトラックバック


    最新記事