福祉用具プランナー研究ネットワークの地区会で琵琶湖に行ってきたよ

2015年03月25日 07:41

福祉用具プランナー研究ネットワークの地区会で琵琶湖に行ってきたよ

平成27年3月17日(火)滋賀県立長寿社会福祉センターにて、全国組織である、プラネット(福祉用具プランナー研究ネットワーク)の滋賀県地区の勉強会を、管理指導者講習の2期生で同窓だった伊吹女子が中心になって開催しました。
東京から国際医療福祉大学院の東畠准教授を招き、「2015年度介護保険改定と福祉用具」というテーマで講義をしていただきました。
地元の熱い志を持つ方々に加えて、兵庫県姫路市、三重県津市からも2期生、3期生が応援に駆けつけ、思っていたより盛大な研修会になりました。
私も伊吹女子に地元滋賀湖北のサンクフルハートの山岡社長を引き合わせて今回の研修会を企て伊吹女史の背中を押した言い出しっぺの一人として、精一杯お手伝いしてまいりました。

0317DSC_1044.jpg

0317FB_IMG_1426628873584.jpg

「せっかく滋賀県まで行ったのだから」と、少し寄り道して湖畔に寄りました。
湖岸をはさんで見える山(蓬莱山?)の頂にはまだ雪が積もっておりました。
インターバル30分という、弾丸トラベラーで、馬の尻を蹴っ飛ばすスケジュールでしたが、湖を見て長閑な時間を感じて(ホントに感じただけですが)少し心が洗われた気がしました。次会は、また美味しい名物料理でもいただきたいと思います。

0317DSC_1034.jpg

奥山まさふみ


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1812-1d327966
    この記事へのトラックバック


    最新記事