ショップ通信VOL205

2015年03月17日 00:00

弊社のブロガーが増えました(^^)v
YUZは、ブログに営業販売として、宣伝や告知をしなさいと上司に命令され、書き続けハヤ4年
最近は、怒りやびっくりした事などばかりで、お恥ずかしい限りでございます・・・

仕事柄、施設や病院等に出入りする機会が多いのですが、スタッフの何気ない言動で
第一印象が決まってしまいます。
弊社も、数部門有りますが、どこかの部門でほんの少しのつまずきが有ると全部門に
飛び火しやがて大怪我に至ります。
町の医院でも、ドクターは良くても、ナースさんが怖いねん・・とお客様からチョクチョク聞きます。
恐らく一人のナースさんが、たまたま、その時だけキツイ口調になった為に、全ナースが
怖い感じになってしまったのでしょう。

街の印象も、飲み屋の街や高級住宅街もそうです。
そんな方ばかりでは無いのに、レッテルを貼られると自ら剥がそうとしても
難しいです。

それが、一般企業だと致命的になる危険性が有ります。
社用車で少しスピードが早いだけで、あそこの車は運転が荒い。
言葉使いが上手でない若手社員が、ほんの少し言い方を間違うだけで、横柄な社員ばかりに
なってしまいます。
不思議ですが、良いことはあまり広がりません。
弊社の若手社員が、お客様応対をしている様子を垣間見るのですが、ヒヤヒヤ
することが多々有ります。
お客様が帰られた後、指摘しますが、本当に理解してくれているかどうかとても不安です。
若くてもプロで有ることには変わりは無いのだから立ち居振る舞いには特に
気を付けて欲しいものです。
一度貼られたレッテルをいくら剥がしても糊は残ります。
時代遅れのYUZが、今イラッっとした彼らの言葉使いは、もしかしたら
普通なのかと、怒りを沈める事もしばしば。
上司に、相談したら、発破をかけられます。(それが原動力にもなっているんですが)
最近、YUZが若手社員に近寄ると、身構えられます(-_-;)

やはり、年齢のギャップの大きいのは否めません。
皆さん“にぬき”って知ってますか?
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1807-97af640a
    この記事へのトラックバック


    最新記事