ショップ通信VOL204

2015年03月10日 00:00

弊社は、2月決算で、つい先日締めきりました。
1年間の結果が出ます。。。。

昨日の定例朝礼で、厳しい環境にあるけれど、売上はもちろんですが、
今期は経費を削減していくことも大事ですと通達がありました。
弊社は、トップである社長が、ホントに太っ腹で細かい事をグチグチ言う人では
無いので、確かに経費の事に関しては社員は無頓着なんです。
しかし、全社員が引き締めなければ、絶対に削減は不可能です。
先日も、当ブログに記しましたが、年かさのYUZが言わなければ、誰が言う?と
口うるさい奴に徹する事にしました。
1円から削っていかないとダメです。
電気代も値上げです。会社には欠かせない電話も一人1日1回減らすことが
できたら成果は大きいです。
みんな、分かってるかなぁ~(-_-;)

つい最近、近所にスーパーがグランドオープンし、覗いてみました。
いつもの癖で、社員さんやパートさんの言動が、どうしても気になって見てしまうんです。
オープンしたてなので、皆さん一生懸命でした。
しかし、慣れていない店員さんは、客であるYUZの前を会釈もなく通り過ぎ、
店員同士の会話を笑いながらしている・・などなど
始めが肝心で、一度悪いレッテルを貼られると取り返すまで何倍もの時間を費やします。
弊社も同じ事で、日々一生懸命なのですが、小さな黒点があればそれはすぐ広がって
その黒点を元の真っ白にすることは、限りなく不可能に近いのです。

先月頭に、風邪を引き久しぶりに行くことになった医院のドクターから、
・しっかり寝て、少しの運動をし腹7分目でストレスを溜めない生活が、自立神経の為には
一番です。  と言われました。
それが、出来ひんから病院に来てるんやし・・と心の中で叫んでいました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1804-cc3153b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事