ショップ通信VOL200

2015年02月10日 00:00

ショップ通信がナント200回に突入しました!!
思い起こせば最初の頃は、何をどう書けばいいのか、分からず当社の宣伝ばかりを
していました。
それが、だんだん内部事情まで暴露する場になってきました。
手前味噌も赤っ恥もひっくるめて正直にアップするようになってきて、これで良いのか
悩んだ時期もありました・・・。
ただ、怒りにまかせてぶちまけた事もありました。
アカンかったら上司が、何とかしてくれると信じて、好き放題です(▰˘◡˘▰)
これからも宜しくです(^^)

ところで、もうすぐバレンタインデーですね。
今年は、土曜日だと言うこともあり、義理チョコが減り自分チョコが増えているのだとか・・
弊社も、例年男性社員全員に女性社員全員から、渡すのですが今年は無しです。
しやぁ~ないです。

2月は、弊社の決算月です。1年間の実績が出ます。
年々厳しくなる介護業界です。慢性の人手不足は消えることは有りません。
しかし、それは弊社のみならずで不服ばかりを言っていても、どうしようも有りません
まずは、動いて、やるだけの事はしなくてはいけません。
今期は、人としてのモラルの勉強や人助けになる緊急時の対応の研修も数多く受けました。
逆に、弊社から出向いての勉強会の開催も数カ所で行っています。
売上が悪いとか、人が足らんとか文句をいう前に目前のまず、やらなければいけない事を
普通に行う。
経費節減もその一つです。
来期も、ネチネチ節約を手がけて行きます。
若手社員には、うるさいオバハンに徹します。みんな覚悟しいや!!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1793-00463fbb
    この記事へのトラックバック


    最新記事