ショップ通信VOL198

2015年01月27日 00:00

先日、手話教室に行ってきました。
生まれて初めて自分の手で、動きをやりました。ぎこちなく角ばった手話になってしまい
流ちょうに動くまでかなりの時間が、私にはかかりそうです。
ずっと続けて居らっしゃる方々は、先生にも褒められていらっしゃいました。
以前からずっと行きたいと懇願していましたが、タイミングが合わず今回
やっと念願かなっての参加でした。
他の生徒さんを見てカッコ良い!!思わず言ってしまいました。
男性の先生だったのですが、とてもわかり易く教えて頂き意味をも合わせて
教えて貰いとても楽しく分かりやすかったです!
約1時間の講習でしたが、アッと言う間でした。
一文字ずつ、手話をするものだと思い切っていましたが、固まりで出来るんです。
例えば、お父さん、お母さん、という風に。
雪とみぞれ、大雪も微妙に違ってくるんですね。
福祉の仕事をさせて頂いているのに、手話の意味さえ知らなかったらダメです。
流ちょうとまでは、行きませんが不器用なりに食らいついて行く所存です。
次回がとても、楽しみです。

ちょっと、手が痛いとか、風邪で耳がかぶさった感じで聞き取りにくいだけでも
イライラするYUZですが、先生は、みみがずっとご不自由なのに苛立つこと無く、
穏やかに、物事を進められる・・素晴らしいです。
初めての参加だったYUZを、ちゃんと気にかけて下さり、感謝と感激で
帰宅途中、最近歳のせいか涙もろくなり車を運転していたのですが、
視界が悪くなってイライラしました・・・・
頑張るぞ~
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1787-4e4b908d
    この記事へのトラックバック


    最新記事