ショップ通信VOL196

2015年01月13日 00:00

お正月気分は、もう抜けましたか?
YUZは、主婦ですので、毎年の事ですが何やゆっくり休んだ気がしません。
しかし、口だけは常に物が入っていましたから体重計に怖くて乗れない昨今です・・・

先日、介護保険事業計画(素案)の市民説明会を聴講してきました。
消費税10%が、先送りになった事から、福祉に繋がる予算が思わぬところで、弱者に
そのツケが回ってくる現状を、恥ずかしながらその時知りました。
一般市民として、消費税アップをただ困る困るとブーイングし、10%が先送りに
なった事に安堵していた自分の勉強不足さを突き付けられた実感でした。
変わりゆく介護保険に、直接関わる弊社社員として、あらゆる事柄を
拾い集めてお客様に、発案、方法をご提示させて頂く所存です。
もちろん、福祉、介護を利用する側からと、ご提供させて頂く側、そしてもし自分が
利用するなら・・と考えつつ。
市職員の方々も、これは同じで制度を整備、縮小、移行を考えなければならないし
もちろんご家族も利用されておられる方も居らっしゃるでしょうし、その間でいち個人として随分な
心の葛藤や地団駄を踏む事が、お有りになるのでは・・と密かに思ってしまいました。

しかし、時は確実に流れていきます。高齢者が増加していくことからは、
逃げることは出来ません。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1776-5820810d
    この記事へのトラックバック


    最新記事