アートチャイルドケア訪問

2014年12月21日 00:05

いつもゆずりはデイサービスを訪問してくれます、アートチャイルドケアの子供達に何かお礼が出来ないかとのことで、今回デイサービスに所属しております、鈴木インストラクターがキッズ体操に行ってきました。(ちっちゃな子供から年配の方まで運動指導には定評があります!)
アートチャイルドケアさんは住宅地の中にあり、とても静かな場所で、様々な部分に安全面の配慮や工夫がなされており、目で楽しませたりと素晴らしい建物でした。

まずは、2歳児15分ぐらい。
そして、3~5歳の子達の体操を30分ほど。
動物の歩き方や鬼ごっこ、柔軟運動など全身を動かす運動を中心に関節もしっかり動かしていきました。

securedownload+(61)_convert_20141219162224.jpg

securedownload+(60)_convert_20141219162141.jpg

securedownload+(45)_convert_20141219162438.jpg

securedownload+(62)_convert_20141219162334.jpg

どうですか?
子供たちのパワーは素晴らしいですね!
見ているだけでこちらも元気になりました。

ただし、そのパワーに圧倒されました(笑)

鈴木インストラクター曰く、子供に運動指導するのは久しぶりで、かなり緊張したとのことでした。

また、ぜひ来てね!
ありがとうございました!!!

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1767-6b1681e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事