わがまち長田を歩こう会~ノルディックウォーキング~

2014年12月20日 00:05

こんにちは!
キッシンジャー雅人です。

H26年度わがまち長田を歩こう会に参加してまいりました。
場所は、神戸常磐大学体育館内にて、行われました。
講師は、おなじみ柳本有二教授です。

私は、ノルディックインストラクターとして参加してまいりました。

securedownload+(26)_convert_20141219155617.jpg

初めに、5メートルの距離を何歩で歩けるか、それぞれ測定しました。

次に、柳本先生の講演の後、実技に入ってまいりました。
ウエルネスコア・インストラクターの後藤先生によります、ウォーミングアップから!

securedownload+(46)_convert_20141219155841.jpg

securedownload+(47)_convert_20141219155941.jpg

次に、各インストラクター4グループに分かれて本格的にノルディックウォーキングをしていきました。
約30分程トレーニングし、もう一度歩数を測定すると…


どうなったと思いますか??



なんと、歩数が減っているのです。



2~3歩、多い人は、5歩も減っておりました!



ということは、歩幅が広がっているということですね。



そして、最後はキッシンジャーによります、整理体操。


最後の最後に、やったりました!



「血行が結構良くなりましたね!(けっこうがけっこうよくなりましたね)」



おあとがよろしいようで。



柳本先生も悔しがっておられました(笑)



それではまた!
キッシンジャー雅人でした。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1766-ae0b6800
この記事へのトラックバック


最新記事