ショップ通信VOL193

2014年12月16日 00:00

「歳を重ねてくると筋肉痛は3日後にくるわぁ~」と言うのは、実は歳には関係無いらしいです。
知ってました?
要するに,筋トレや仕事なんかで頻繁に筋肉を動かしている方は、年配であっても
すぐ痛みは出るし、若くても普段、運動不足等で筋肉を動かしてなければ3日後に出たりするそうです。
筋肉の質や量でも、違ってくるんですね。
しかし、慌ててその場所に行っても何しに来たか忘れるのは、加齢のせいかもです(・ω<)
それと、1日前のことや、3日後の予定は忘れる・・・
でも、お客様に中に、あの出来事は、昭和何年と正確に覚えているご高齢者がおられます。
昭和○年○月に疎開先から帰って来て、○年間は、厳しい時を過ごしたのよ。
という感じで、とても、正確でいつも同じお話をされるのですが、毎回間違えずにお喋りしてくださいます。
.どういう仕組になっているんでしょうね。

選挙が、終わりました。
YUZは、期日前投票をしました。夜仕事が終わってから、行ったのですが、ジーっとお二人の
目が投票箱に入れる手を見つめられる。
時間的に空いていましたので、数名の方に見つめられる中での投票で、とても緊張しました。
きっと、マニュアルで決まっていてそうしなければいけないんでしょうが、夫は、
何か、疑われている感じがして、いい感じしないなとブツブツ。。。

ある候補者の選挙カーが、スーパーの駐車場の出口付近で、休憩なのか、3台止まっていました。
その車が止まっているせいで、渋滞ぎみになって、おまけに、スタッフ数名が、気づかないのか
談笑。  高笑い・・
当の候補者が良いのか悪いのかわかりませんが、間違いなくその方に1票は投じませんでした。
会社と同じで、一人でも常識外の言動をすると、会社全体がそんな風に見られてしまう。
気を付けなければいけません。
 
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1761-699c16a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事