ショップ通信VOL189

2014年11月18日 00:00

“健康診断”が来週あります。
この時期になると、ちょっと憂鬱・・・。
半年以上前から、この日に行います!。のお知らせが張り出されます。
その日から、絶えず“健診”が、頭から離れず・・
通勤を出来る限り徒歩に変え、スポーツジムで汗をかいた結果が、もうすぐ分かります。(^_^;)
それにしても、こんだけ医療の技術が進歩しているのに、まだ、あのバリウムを飲む苦しみと
出す苦しみからは開放されません。有能者の皆さん何か考えて~(-_-;)
外国では、肥満者は、自己管理も出来ない者に重要なポストは与えられないとか。
確かに、肥満が原因であらゆる病気の引き金になるのは、昨今のマスコミ情報で
認知されています。年齢の高低は、もはや関係なく起こりえます。
生活習慣病は、食生活はもちろんですが、その他にも多種あると思います。
YUZは肩こりが酷く、腰痛持ちでした。ある本に骨盤の歪みが原因の可能性もあると
書いてあったので、仕事を通じて整形の先生や、その患者さん達の話を聞いて
見ました。
バッグをいつも同じ側に持つとか、寝る時同じ方向側をむいてしまうとかが
いけないと聞きました。
中でも椅子に座る時、足を組むのを止めるだけでかなり違うよと教えて
もらい実践しました。
今まで必ず組んでいましたし、その方が楽なので無意識にやっていましたが
最初は気持ち悪いし逆に疲れる感じがしましたが、約1年。
そのかいあって、少しですが緩和されました。
それから、電車に乗っても足を組んでいる方を見ると、“この人歪んでるな”と思ってしまいます。
骨盤は、身体全体をささえてくれている、頑張り屋さんですいたわって上げてくださいね。

仕事上でも、私語が多いとか、決められたことが長続きしない。本来は、その社員が
実行しなければいけない事柄が手付かず。
そこに、ゴミがあっても、我関せず。
新入社員でも出来る雑事を先輩がやっていても後輩が気付かないだけなのか
後輩は、知らんぷり・・
それを、当然の事のように先輩もやり続ける。これも1種の“生活習慣病”なのでしょうか?
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1741-c1fbcd10
    この記事へのトラックバック


    最新記事