ケアステーションゆすりは 定例ミーティング 10月度

2014年10月29日 00:16

ケアステーションゆすりは 定例ミーティング 10月度

平成26年10月19日(日) 10:00より
本社2階のヘルパーステーション事務所において、
定例ミーティングを実施しました。

今回は少し趣を変えて、
日々のヘルパー業務で腰痛を招かないように、
予防のために筋肉を鍛え、身体を柔軟に保つ運動を学びました。
小さなバランスボールやタオルを使って、
腰痛や肩こり、お通じなどに効くの運動を学びました。
弊社のデイサービスでも日々実践している運動なので、
訪問先での話題にもなると思います。

また、ヘルパー業務でやっていい事と、悪い事。
介護保険上許可されている事と、ダメな事。
単位請求が出来る事と、出来ない事について確認しました。

IMAGE1_0006.jpg

IMAGE1_0002.jpg

IMAGE1_0003.jpg


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1728-31dfb37e
    この記事へのトラックバック


    最新記事