フランスベッド、超々低床リクライニングベッド「フロアーベッド」FLB-03 展示しました

2014年09月25日 00:11

超々低床リクライニングベッド「フロアーベッド」FLB-03 展示しました

フランスベッド株式会社が打ち出した、差別型の介護用電動ベッド、超々低床リクライニングベッド「フロアーベッド」FLB-03を、フランスベッドさまのご厚意で、店内に期間限定展示させていただきました。

DSC_0439.jpg
一番下まで下げた状態

DSC_0442.jpg
一番上まで上げた状態

床板面の高さを超低床110ミリまで下げられるため、これまで布団での就寝を習慣にされていた方でベッドの高さに不安のある方や、転落の危険性が高い方にも安心してご利用いただけます。
今までベッドの横に布団を敷いて同室介護をされていた方も、ベッドの高さを一番下まで下げれば、ほぼ同じ高さで顔の見れる高さでの就寝も可能になります。

DSC_0447.jpg
最低の高さでは、靴のかかとぐらいの高さです。

また、床から11cmなので、立上ったり中腰にならなくても、這ってベッドに乗り込むことができます。
しかしながら最も高い位置までベッド床面を上げると床から61㎝となり、介助される方の負担軽減も十分に図れる設計です。

生活の中で考えられる様々なシーンに合わせて贅沢に選択ができるベッドです。
是非期間中にご覧に来てください。

FB001.jpg
FB002.jpg
FB003.jpg

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1709-04e20a34
    この記事へのトラックバック


    最新記事