ショップ通信VOL180

2014年09月16日 00:00

昨日は、”敬老の日”でした。
今は、年配の方も若さを保っておられますし、見た目にも実際のお歳をお聞きしてびっくり
することが多々あります。
たまに電車など乗り物に乗っても席を譲って良いものかどうか・・・。
変に譲ってしまって逆に失礼になるかもですね。
ご高齢者がたくさん居られる時代です“敬老の日”と設定しなくても見た目で困っておられたら
いつでも、出来る人が、手助けしないといけませんね。
弊社ショップショールームでは、ちょっと手先が使いづらくなったとか、今まで普通に
開けていたペットボトルが開けづらくなった等、日常に不便を感じ始めた方に
きちんと手助けしてくれる便利なグッズを多数展示しております。
ちょっと遅れたけど敬老の日のプレゼントにオススメです。
どうぞお越しくださいませm(__)m

最近、盲人の方の周辺で嫌な事件が多発しています。とんでもない話です。
・白杖を両手で胸の高さまで上げてじっとしているのは、誰か助けてください!の合図。
・白杖をトントンと音をさせているのは、誰かと待ち合わせしている。
・盲導犬は、仕事中だから、触ってはいけない。
仕事で、白杖をご提供する側に有りながら、
こんな事すら知らなかった自分が.恥ずかしいです。
最近、たまたまなんですが、会社で車のバックを誘導していたら、白杖をついて
いらっしゃる方が通行しておられたのでお声をかけ誘導させてもらったのですが、
その女性はとても、丁寧にお礼を言って下さいました。
こちらが、恐縮するくらいに。
<人助けをする>簡単そうでとても勇気のいるものです。お身体の不自由な方だけに
限らずとも。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1699-57c05c87
    この記事へのトラックバック


    最新記事