ショップ通信VoL177

2014年08月26日 00:00

先日の、“いたみ花火大会”綺麗でしたね。
今年は、荒天候のため、近隣の花火大会が軒並み中止になりましたので、
唯一の花火大会でした。
我が家では、当花火大会が玄関から、真正面に見えます。
フィナーレ弾は圧巻でした。

始まるまで、災害のニュースを見た後の花火でしたので、その素晴らしさと先ほどまでのニュースの
余韻があり、こみ上げるものがありました。
尊い命に、長短は有りませんが、運びだされる動かない子供達に、お母さんが「助けて!と言いなさい!」と
慟哭されている姿が、しばらくの間、同じ母として.心から、そして頭から離れることは有りません。 合掌
くしくも、9月1日は、“防災の日”です。

『心に響く言葉で接客しなさい。』今朝の定例朝礼で上司から指示がありました。
プロとして、色んなアイテムを使いつつ、様々なシーンを想像しご提案。お客様がご存じない
システムの引用。
もっと有るかも知れません。Yuzとしては、もう一度接客とは・・を考える指示でした。

ほぼ、全社員が聞いていましたが、さて何人の社員の心に響いたでしょうか・・・。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1684-f416a524
    この記事へのトラックバック


    最新記事