株式会社モルテンの新製品、高機能静止型マットレス「フィール」体験会

2014年08月14日 11:47

株式会社モルテンの新製品、高機能静止型マットレス「フィール」体験会

介護保険事業者は、各々に専門性が求められ、ケアマネージャーを組織の頂点にして各事業所が分業することが多いです。
“ゆずりは”も、居宅支援事業所、訪問介護、通所介護、福祉用具貸与・販売、住宅改修、医療機器・用具販売など、各種専門性の高い分業制度で営業しています。
そこで、他部門との壁を低くし互いの事業を理解するために、“ゆずりは”では定期的に研修会を展開しています。

8月度の社内研修は、株式会社モルテンの新製品、高機能静止型マットレス「フィール」(床ずれ防止用具)の体験会を行いました。

img_6-01.jpg

img_6-01_img2.jpg

使用者に合わせた最適な体圧分散性能を発揮しながら、寝心地にもこだわった高機能静止型マットレスで、安定して体圧分散性能が発揮できるように、ウレタンフォームを底に敷き、背中から腰のあたる部分に完全自動制御のエアセルを配置し、最上部には繊維の層を排した3層の構造です。両端部には端座位を取ったり乗り降りがしやすいように反発の高い素材です。
エアマットのように不安定感がなく、寝返りもしやすい印象でした。

DSC_0327.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0322.jpg



スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1677-76ada252
    この記事へのトラックバック


    最新記事