ショップ通信VoL175

2014年08月12日 00:00

☆スーパームーン☆見ました?
夫の仕事の関係上、午前3時過ぎに玄関に送り出した後に「えらい明るいな」と、たまたま、見上げると
綺麗に輝くでっかいお月様。(^O^) 何か得した気分。睡眠不足を強いられ腹立たしい気分が
一気に何か良いこと有りそう♡に変わりました。

全く話は、変わって先日のデイサービス主催の防災訓練。大成功でした。
何をするか分からず、ゲスト様役になって下さいと言われ、各ゲスト様の特徴や身体状況など
詳しく書いたゼッケンを胸と背中に貼って、いざ訓練開始!
デイの担当.スタッフ皆、真剣顔。
足りないスタッフがいたので、かって出て男性職員二人に抱えれて、外階段を降りる役まで
やりました。
片麻痺の方の役だったのですが、安定感、安心感の両方があり、これだったらゲスト様も
安心して頂けると素直に実感しました。
高いところが、苦手でしたが圧巻の二人でした。
それでも、スタッフの中からは、反省点も出ました。それでも、デイ責任者は、駄目だしを
して欲しいと言っていました。彼の素晴らしいリーダーシップで滞り無くしかも、スムーズに事が、
運びました。
火事や地震などあっては、ならないですが、もしもの時でも当スタッフが、居る限り当施設は、安心です。
80数年間生きてきたけど、こんな災害は、初めてだとか、今まで経験したことが無い様な、とか、
ここ最近、気候が変。何が起きるかわかりません。
皆様もどうぞ、心のご準備と、避難通路等のご確認をなさって下さいね。

スーパームーンの中に、お餅をつくウサギさんを確認したYuzは、やっぱり変?(-_-;)

明日から、17日まで、お休みを頂戴しますm(__)m



スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1674-cf5c9ecd
    この記事へのトラックバック


    最新記事