宝塚市介護保険事業者協会 平成26年度 第2回運営委員会

2014年07月25日 12:53

宝塚市介護保険事業者協会 平成26年度 第2回運営委員会

平成26年7月23日(水)、
宝塚市勤労市民センターにおいて、奇数月に定期開催されております
宝塚市介護保険事業者協会 平成26年度 第2回運営委員会が開催されました。
協会長、副協会長、広報委員長、サービス評価・苦情対応委員長、居宅介護支援部会長、訪問介護・訪問入浴部会長、訪問看護・訪問リハ部会長、通所介護・通所リハ部会長、福祉用具・住宅改修部会長[私です]、施設部会長、事務局の13名に加えて、市役所介護保険課課長以下3名が出席し執り行われました。

冒頭、一般社団法人宝塚市薬剤師会会長 畑昌明氏よりこれからの在宅医療と介護の役割について共に協力体制を望むとの挨拶がありました。
続いて、宝塚市消費生活センター中田氏より、悪質な訪問販売による被害が増しているとの報告と注意喚起があり、市民向け出前講座の案内をいただきました。
以降、事業者協会内においての協議及び報告が、滞りなく行われました。

H240723運営委員会02

H240723運営委員会01



宝塚市介護保険事業者協会とは、
宝塚市において介護保険法に基づく事業を実施する事業者が集まり、
市民のみなさんのニーズに合った良質なサービスを安定して提供できるよう、
サービスの質の向上や適切な情報の提供をめざして設立した団体で
以下の活動を行っています。

1、介護保険サービスを円滑に提供するため、情報収集を行い、
相互の情報交換や連携づくりを進める
2、介護保険の制度やサービスの利用、協会に加入している事業者の紹介など、
広く情報提供を行う。
3、サービスの自己評価や苦情への対応など、
安心できるサービス提供のための研究を進める。
4、サービスの質の向上を目指し、研修会や学集会を行う。
5、安定した制度運営や健全な事業経営をめざし、事業の安定化の研究、
介護保険制度の課題などについて検討、協議していく。


03.jpg
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1662-d6ec80ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事