「福祉用具プランナー研究ネットワーク(プラネット)」全国組織化プロジェクトH260717

2014年07月18日 11:53

「福祉用具プランナー研究ネットワーク(プラネット)」全国組織化プロジェクトH260717

メーカーの全国仕入商談会に参加いたしました。
全国から、集まった貸与事業所の経営者らが、熱心にバイイングを展開する中、
公益社団法人テクノエイド協会・寺光鉄雄部長が、
「介護保険制度から見る、福祉用具貸与事業者のあるべき今後の姿 
~福祉用具専門相談員の人材育成の在り方~」というテーマで講演をされました。
講演の中に、福祉用具専門相談員の専門職化を進めるにあたっての福祉用具プランナーの役割。それに伴うプランナー養成を担うべき管理指導者研修の実施。を述べられ、プランナーの全国組織の発足についても明言されました。
会場には、私を含めてまだ全国で50人程度しかいない、福祉用具プランナーの上位資格にあたるプランナー管理指導者も数人参加いたしておりました。
現在、「福祉用具プランナー研究ネットワーク(通称プラネット)」の全国組織化プロジェクトが進行しており、今年の10月に正式な発足が予定されています。
私も管理指導者の1人として、組織の一翼を担えるよう精進しなければと、心新たに誓うのでありました。

aDSC_0252.jpg

aDSC_0255.jpg

aDSC_0256.jpg
右から、プランナー管理指導者同期生の(株)前後前・坂口社長、テクノエイド協会・寺光部長、私
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1658-bc7c8f6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事