ショップ通信VOL170

2014年07月08日 00:00

昨日は、☆七夕さま☆。 織姫さまと彦星さまは、会えたのでしょうか・・
皆様、短冊に何を書かれましたか?
当デイサービスでも、ゲスト様にお願いごとを書いてもらい笹飾りにしました。
ゲスト様の、お願いごとは、“一人で歩きたい”とか“杖なしで歩きたい”と言った
健康に関することでした。
本当の心の中の叫びと捉え、デイ職員は、お一人ずつのお願いごとを少しでも叶えて
さしあげられたらと、文字通り『げんき塾』『はつらつ空間』を名乗っていますので
もっと努力、そして、お手伝いしていきます!!
もちろん、ショップ部門も応援です!!

弊社では、毎年秋に健康診断が有ります。
心電図、バリウム検査等ごく一般的なものですが、結果が出るまで何気にドキドキします。
どこかの国では、自己管理もきっちり出来ない者に、仕事を任せられないとの風潮があると
聞いたことが有ります。
でもね、歳を重ねると、代謝が極端に落ち、筋肉も少々の筋トレでは、つかないんです。
特に、Yuzは、炭水化物と甘味だけで生きていますので、筋肉はつきにくいです(-_-;)
良く聞きますが、「あんまり食べないのに、太る」「水飲んでも、太る」は、ありません。

身体の中の問題で、«病»が潜んでなければ、太ってようが、痩せてようが見場は関係ないです。
最終的には、デイサービスの人生の先輩のゲスト様が行き着く所を教えて下さった
気がします。

人として、真のお願いごと、そして叶えてもらいたいことは、
『宝くじが当たります様に』では無く『ダイエットが成功しますように』でも無い、
頭から、足先までの、“健康” “自分で歩く” だったのです。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1649-86f421ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事