ショップ通信VOL166

2014年06月10日 00:00

“地域医療看護・介護者研修会”「大人紙おむつの正しい使い方」に参加しました。
市立伊丹病院 WOKナース様に教えて頂きました!
弊社では、大人用紙おむつの販売をさせて頂いてますのでおさらいを兼ねて再度の勉強の予定でした。
分かっていたつもりでも、こうやって改めて突き詰めると奥深いことが分かりました。
約1時間の講義でしたが、とても充実した内容で、あっという間に時間が来てしまいました。
講師のスムーズな進行。笑いも入れ素人さんには、目新しい人形を
使いおむつフィッターの方の実践等、目からウロコな事柄もあり、これでお客様にご提供時
もう一つ奥深いご提案ができます。

それと、人の前に立って講義する難しさを勉強しました。
何を質問されても本質から、外れること無く、的確に答えられる教養と自信。
しかも、今回は実践でおむつ交換をされている方の参加もありその方々を否定する事も
無く決して自慢するわけでも無いスムーズな運び。

参加者の何人の方が、分かって居られたか定かではありませんが、YuZは知っています。
講師の、皮膚・排泄ケア 認定看護師(WOKナース)とは、人並み外れた勉強と
実践を積んで取られた日本でも数名しか存在されない、とてもすごい有資格者であるということを!
講師の方は、物腰も柔らかで、資格については特に何もおっしゃいませんでしたが、
まさに、『能ある鷹は、爪を隠す』だなぁ、と思いました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1627-5ef527a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事