新入社員対象、福祉用具定期研修を開催しました

2014年06月04日 00:36

新入社員対象、福祉用具定期研修を開催しました

福祉用具の貸与販売、住宅改修を担当している介護ショップ部門では、
今年度より、通常全社員を対象に催している研修に加えて、
新しく今年採用した介護ショップ従業員を対象に、
より現場の営業に則した研修を定期的に1年間かけて展開することとなりました。
今回は、「介護用電動ベッドの構造と組立について」
先輩の福祉用具専門相談員が講師になって研修しました。
説明は細に、組立時の注意や、メンテナンスについてだけではなく、
運搬時にいかに効率よく力をかけずに運ぶための方法(手の位置)などに及びました。

DSC_0110.jpg

DSC_0109.jpg
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1623-653e0206
    この記事へのトラックバック


    最新記事