ショップ通信VOL163

2014年05月20日 00:00

昼間は、暑いのに朝、夕は寒い位の時も有ります今日此頃の気候ですが、
皆様体調崩されてませんか?
YuZは、体調は万全です。しかし体重が偉いことになっています。
5月のGWで、増えてしまい(勝手に増えたわけでは無いんですが)戻りません・・・
ジムに行っているので、それなりの運動で汗は流しているんですが、ダメです。
そこで、通勤を今までバイクだったのを、徒歩にすることを加えました。往復で約1時間程度です。
すると、今まで気付かなかった色んなものが有ることに、新しい発見です。
毎朝、出会う年配のご夫婦、横の幹線道路を走るとても個性的な車、新築のマンション、
きれいな玄関前のお花、超激安の自動販売機、レトロな喫茶店、開店したばかりの洋食店
(ここはぜひ入ってみたい)などなど。
しかし、何と言っても一番気になって朝から腹立たしいのが、ながらスマホの若者達。
自転車に乗って、パンを頬張りながら、ながらスマホで信号は無視。しかもスピードは、
かなり出ています。いつも、ヒヤヒヤです。
それと、タバコのポイ捨てと、ゴミのポイ捨て。常識は持っているはずの年配の方のこれらの
行動には全くもって閉口です。
徒歩はいつまで続くかわかりませんが、毎朝出会う年配のご夫婦に今朝やっと、“おはよう
ございます”を会釈を添え言えました。
どちらに住んでおられるのか、お名前も知りませんが、爽やかにきちんと笑顔と挨拶を
返していただいて、気持ち良かったです。

今春、新入社員が、2名増員されました。
仕事の前に、まず“挨拶”だと思いました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1611-0dd5571b
    この記事へのトラックバック


    最新記事