ショップ通信VOL162

2014年05月13日 00:00

------皆さんは今の仕事、職場で満足ですか?------
多種多様の職場が存在するわけですが、やりたい仕事や好きな職種の場で働けている労働者は
いったいどれくらいでしょう。
男女雇用均等法などから、男性、女性限定の職場は極端に少なくなっています。
女性でも、ヘルメットをかぶっての力仕事や、ダンプカーのドライバーなど最近では
珍しくなくなって来ています。
逆に、主夫、保育士、看護師など男性でも珍しくありません。
YUZが小さい頃なんかは、男性美容師さんすら珍しかったのに今は多いですよね。
最近、弊社でも、社長が女性ですし男女均等に働ける職場としても伊丹市より表彰を受けました。

古いタイプのYUZとしては、職種は、なんであれやっぱり腕まくりをし額に汗して
バリバリ采配をしている男性には格別な別品さを感じます。
年功を重ねるにしたがって、部下の数も増え会社の利益もその腕にかかっている神妙さが
神がかりの結果を生む。素晴らしいです!
女性も、部下の新入社員の男性君を呼び捨てにし、背筋をピンとさっそうと仕事を
こなしている姿には、あこがれます。
しかし、今、希望する職種に就けない現実があることも多いはず。
せっかく取得したライセンスすら活用できず、苦悩している方も少なくないと、あるセミナーで
聞きました。
本当に、隅々まで景気回復するまで、みんなが幸せを実感出来るまで、相当時間が掛かりそうです。
反面せっかく試験、面接を受け入社した職場で何年たっても下働き、責任は上司まかせ、
年下の同僚からも信用無しは、もしかしたらその職種に適正が無いと見切りをつける決断も
いい結果を生む第一歩かもしれないとYUZは思います。

そして、YUZのあこがれ職種は、流行りの洋服を着て、さっそうとランウエイを歩いている
はずだったのになー(^^ゞ






ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1605-b74671b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事